2018.4.19(thr)-21(sat)大阪バリアフリー展@インテックス大阪


4月19日(木)~21日(土)にインテックス大阪で開催された高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展「バリアフリー2018」
毎年出展させていただいているバリアフリー展に今年も参加させていただきました。

大阪の湾岸エリア、南港に位置するインテックス大阪は、大規模な展示会が開かれている東京で言うビックサイトのような会場です。

その広大な会場内には、体の不自由な方や高齢者、介護者をサポートする器具や設備を展示するブースが所狭しと並ぶ関西地方では最大級の福祉の機器の展示会になります。

Guidosimplex Japanチームも会場について早々にブースセッテイング開始。

そして出来上がったGuidsimplex Japanブースがこちら!!

ほとんどの出展ブースが白を基調とし「安心感」や「優しさ」を打ち出している中、私どもGuidosimplex Japanの出展ブースは…なんと黒!バリアフリー・福祉のイメージを払拭するような「黒」で挑ませていただきました。会場中、明らかに浮いています(笑)

他ブースの風景↓↓↓

そして展示車両はJEEPのWRANGLER UNLIMITED SPORTとALFA ROMEOのGIULIETTA SUPERをご用意!


かなり攻めているブースとラインナップにお客様からも心地よい反響をいただきました。

しかしこの展示には、単に見た目だけではなくれっきとした理由がございます。

それは50年の信頼と実績を持つGuidosimplexならではの特徴にあります。
まずは始めから取り付けてある福祉車両とは異なり、後から取り付けることが可能なこと。
そしてハンドルの後ろに綺麗に納まる「916R Ghost」のように、インテリアのスタイルを損なわずに取り付けられること。

これらの特徴を踏まえ、安心・安全はあたり前、「格好良く」そして「楽しく」、好きな車に乗ることを諦めない気持ちを大切にしたい!そんなコンセプトでこの展示に至りました。

気が付けば会場全体がとっても賑やかな雰囲気に♪

勿論、Guidosimplex運転補助装置シミュレーターも大人気です!!

関係者並びに、Guidosimplexにご興味をもって頂いたご来場の皆様、誠に有難うございました。
また来年も大阪で会える事を楽しみにしております。


【インテックス大阪】
バリアフリー展2018 / 慢性期医療展2018 / 看護未来展2018 / 在宅医療展2018

【来場者数】
4月19日   28.633人
4月20日   27.192人
4月21日   32.435人
合計 88.260人
インテックス大阪バリアフリー2018 https://www.tvoe.co.jp/bmk/


special thunks