ステアリングコントロールシステム[電気式]

Steering Control System
ステアリング コントロール システム


916R Ghost

エレクトロニックアクセルリング & ブレーキレバー

pro_1
pro_1_a

オリジナルのステアリング裏にアクセルリングを装着し、指先でリングをスライドすることでアクセルをコントロールします。「両手」でのステアリング及びアクセル操作ができることがこの装置の最大の特徴です。見た目も非常にすっきりとしており、健常者との併用も容易です。

※ブレーキレバー本体はステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(スペースによって選択できない場合がございます)
※オリジナルのステアリング形状によって取り付けできない場合がございますので事前に販売店へご相談ください。
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃と車種別専用ブラケット費用が掛かります)

kawasaki_logo


916GV 907

プルタイプ
エレクトロニックアクセルリング&ブレーキレバー

pro_4
pro_1_a

エレクトロニックアクセルリングは、オリジナルのステアリング裏側に装着します。指先でリングを引くことでアクセルをコントロールするので、「両手」でステアリングの操作ができます。
アクセルは電気信号によって作動するため、きわめて軽い力で操作する事が可能です。ブレーキの操作は独立しており、ステアリング下部に設置されたレバーを押すことで作動し、ご利用者様の腕の力に合わせてレバー比の調整が可能です。ブレーキレバーには停車中のブレーキロック機能が装備されており、ホーンボタンも追加する事が出来ます。また、ブレーキ作動中はアクセルを自動的に止める安全装置が装備されています。従来のフロアタイプと比較して足元のスペースが充分に確保されており、非常に居住性が高くなっております。

※ブレーキレバー本体はステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(スペースによって選択できない場合がございます)
※オリジナルのステアリング形状(SRSエアバッグ等)によって取り付けできない場合がございますので事前に販売店へご相談ください。
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃と車種別専用ブラケット費用が掛かります)

kawasaki_logo


906GV 907

プッシュタイプ
エレクトロニックアクセルリング&ブレーキレバー

pro_5

オリジナルのステアリングに装着することができ、エアバッグの作動及び純正ステアリングスイッチ類の操作も可能です。指先でリングを押すことでアクセルをコントロールするので、「両手」でステアリングの操作ができます。アクセルは電気信号によって作動するため、きわめて軽い力で操作する事が可能です。ブレーキの操作は独立しており、ステアリング下部に設置されたレバーを押すことで作動し、ご利用者様の腕の力に合わせてレバー比の調整が可能です。ブレーキレバーには停車中のブレーキロック機能が装備されており、ホーンボタンも追加する事が出来ます。また、ブレーキ作動中はアクセルを自動的に止める安全装置が装備されています。従来のフロアタイプと比較して足元のスペースが充分に確保されており、非常に居住性が高くなっております。

※ブレーキレバー本体はステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(スペースによって選択できない場合がございます)
※オリジナルのステアリング形状(SRSエアバッグ等)によって取り付けできない場合がございますので事前に販売店へご相談ください。
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃と車種別専用ブラケット費用が掛かります)

kawasaki_logo


D906ELC

エレクトロニックアクセルコントローラー [参考出品]

スティック状のコントローラーでアクセルのON/OFFが可能になります。