車いすバスケットボールを見てきました。

弊社がサポートさせて頂いております、車いすバスケチーム「横浜ドリーマー」さまの
リーグ戦が相模原けやき会館で行われまして、その模様を取材させて頂きました。

DSCF1847 (800x600)

おおっ!いましたKANGOO DREAMER号!
この日もたくさんの車いすを運んできたのですね。

DSCF1850 (800x600)

DSCF1851 (800x600)

DSCF1852 (800x600)

DSCF2073 (800x600)

DSCF1914 (800x601)

DSCF2083 (800x599)

おりました!
おはようございます!今日は宜しくお願いします!

DSCF2019 (800x600)

うわぁ~うれしいです!

DSCF1862 (800x600)

ウォームアップは入念に・・・

DSCF1980 (800x600)

本日、計4試合の内ドリーマー様は2試合
第1試合は、関東ジュニアの選抜チーム・・・
さあ、どのような作戦でいくのでしょうか。

DSCF1863 (800x600)

試合開始です!!

DSCF1871 (800x600)

くっ!

DSCF1999 (800x600)

くおーーーーー!

DSCF1973 (800x600)

は、はやいっ!!

DSCF1959 (800x600)

動きが速すぎてまったくうまく撮れません・・・。(汗)

DSCF1918 (800x600)

リバウンドーーーー!!

DSCF1890 (800x590)

ガード・フォワード・センターというポジションでそれぞれ役割があり、
スピード・パワー・高さなどで勝負いたします!

DSCF1888 (800x600)

フリースロー

ちなみに、ゴールの高さは一般と同じです。
健常者でのシュートは下半身の使い方が重要なのですが、
足が固定されているので、ボールを遠くに飛ばすには
相当の練習が必要かと思いました・・・。

DSCF2013 (800x600)

ボールの激しい奪い合い!!

DSCF1990 (800x600)

時には転倒も・・・車いすと身体はベルトで固定されております。

DSCF1991 (800x600)

自力で起きることができますが、助けてすばやく起き上がることも。

DSCF1955 (800x600)

DSCF2082 (800x600)

ん~いい試合見させて頂きました!!
”熱きもの”を感じることができましてとっても良かったです。

DSCF1946 (800x600)

練習に試合にと、またお邪魔をさせて頂きたいと思います!!

 

Freedom to Drive !!

Guidosimplex Japanは
末永くサポートをさせて頂きます。

 

SpecialThanks!!

YD_rogo_01

line_950_02

カテゴリーBLOG