長く引っ張っていた車両の発表です。

こんにちは、グイドシンプレックス取り付け担当の山形です。

先々月に取り付けの様子を上げていた車両ですが、オーナー様に納車されたという事で

やっとお見せすることが出来ます。

その車両は、BMW M4 クーペです。

取り付けた装置は電気式プルタイプアクセルリングと左ブレーキレバーです。

プルタイプの取り付けは本当に久しぶりでした。

ウインカーレバーとステアリングの隙間が大きく影響するので

取り付けできる車両が限られる為です。

この車両も決してスペースが十分ではありませんでしたが、過去に使用した装置も

プルタイプだった為ので強くご希望されました。

ハイパワーな車両なのでアクセルリングのストロークを短くしてしまうとピーキーな反応に

なってしまうのでコラムレバースイッチに指が当たってもギリギリ回せる所まで

アクセルのストロークを優先しました。そしてパドルシフトもあったので

あっちこっち何処もギリギリな仕上がりです。

アクセルリングを取り付けるブラケットの寸法取りはホント気を使いました。

その甲斐あって何とか取り付ける事が出来ました。

でも一番気を使ったのは純正運転席のシートバックに

4点式シートベルトを通す穴を開ける作業が一番ドキドキしました。(画像取り忘れました)

カテゴリーBLOG