ホンダフィットにゴースト<スライド型リングアクセル>取り付け

こんにちは。

グイドシンプレックス取り付けメカニックの西村です。

先のBMWに続き今回も取り付け施工のご紹介です。

ホンダのフィットにゴーストタイプアクセルの追加施工を実施させてもらいました。

実は今回のお客様はブレーキレバーだけを取り付けさせていただいてましたが以前より足の動きが不自由になり症状が進行したためアクセルも追加施工する事になりました。

グイドはアクセルとブレーキが分離したタイプがありますので後からそれらの追加が可能です。

現在の症状と将来の状況を加味して片方だけ施工することは問題ありませんので御相談ください。

最後にゴーストアクセルの商品説明をさせていただきます。

ハンドルの裏に取り付けたアクセルリングを左右にスライドさせる事で車を前進させるアクセルとして機能します。

少しとっつき難い操作性ですがそれゆえにアクセルとブレーキの操作間違いが極めて起きにくいという特徴があり、高い操作安全性がこの商品のウリになります

それとハンドル廻りに突起物が無くスッキリするので健常者の方との共用が容易です。操作性に関しては少しの練習で慣れてしまいますので大丈夫ですよ。

以上簡単な説明をさせていただきました。

それでは失礼します。