R32スカイラインGT-Rのオートクラッチ点検作業と商品説明。

いつもお世話になります、グイドシンプレックス担当メカニックの西村です。

今回はいつもの取付作業ではなく取付後のメンテナンス作業と商品のご紹介をさせて頂きます。

車はなんとスカイラインGT-R!もちろんマニュアル車両になります。

今、え? と思いませんでした?もちろんオーナー様は車椅子なので両足は動きません。ですがグイドシンプレックスにはクラッチペダルの操作をモーターに肩代わりさせる事によりフットレスでマニュアル車の運転が可能になる商品がございますその名も「オートマチック クラッチ システム」そのまんまかーい!(笑)

さて点検作業自体はグイドに特に問題はなくクラッチディスクの残量が少ない事をオーナー様に報告させて頂きました。

さて、マニュアル車にも対応する運転支援装置は珍しく国内でも出来る所は数えるほどしかありません。憧れの80年代90年代のスポーツカーに乗りたいけどマニュアルミッション しかなくて諦めていた方もいるかもしれません、、、グイドならありますよ?(笑)

ただし費用は安くはありません。納期も時間がかかります。

それでも良ければ一度お問い合わせください。

それでは皆様コロナに負けずにがんばりましょう!

カッコいいのでエンジンの写真をのせました(笑)やっぱり憧れますね。