こんばんは、グイドシンプレックス取付担当の山形です。
アクセルリングブラケットの製作を外注さんに依頼しました。
折り返し連絡が来て材料を相談して発注しました。やや時間がかかるという事で
他の部分を進めます。ブレーキレバーの取り付け&コラムカバー加工です。
ステアリングに対してのブレーキレバーの角度、高さを考慮してレバーの支点位置を決めます
ブレーキレバーブラケットがコラムカバーから出る部分の穴を開けます。
ここまで作る為に8回の脱着を繰り返しました。そして再度組付けます。
あと少し、右手前部分が当たっています。取り外して削ります。
干渉する部分が無くなったのでブレーキレバーを仮組みして動かしてみると・・・
中央部分にブレーキレバーが干渉する部分があることが分かり円弧を描く跡を印します。
ブレーキレバーの取付位置は足元のスペースを最大限広くとれるように可能な限り
上に取り付けます。が今回は少し干渉してしまうのでブレーキレバー、又はコラムカバーを
削りますがもう少し考えます。
次にメインスイッチの取付位置を決めます。
学生さんの頃に製図書きの時に使っていたテンプレートが重宝します。これは39年物です (^^)
型紙を作ってコラムカバーに当てて内側を確認しながら位置を決めます。
内部形状によりコラムカバー右側にスペースがあるのでここにします。
そして作業は粛々と続きます。