One-Hand Control System
ワンハンドコントロール システム
スロットルレバー [NEW]
この装置はスロットルレバーを引くととアクセルが作動し、押すとブレーキが掛かるのが特徴です。アクセル操作をしている場合でもブレーキを作動させることが可能で、そのときアクセルは自動で解除されます。また、スロットルレバーはアクセルの動作を電気信号で行うため、きわめて軽い力で操作する事が可能です。取り付けはステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースが広く居住性に優れております。
※レバー本体はステアリング「右側」のみです。(スペースによって選択できない場合がございます)
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃が掛かります)
ツイストレバー
NEW 2005D[電気式]
この装置はブレーキレバーを下げるとアクセルが作動し、押すとブレーキが掛かるのが特徴です。アクセル操作をしている場合でもブレーキを作動させることが可能で、そのときアクセルは自動で解除されます。また、電気式ツイストレバーはアクセルの動作を電気信号で行うため、きわめて軽い力で操作する事が可能です。取り付けはステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースが広く居住性に優れております。
※SG2075及び36200はステアリング「左側・右側」の選択が可能で、2005Dはステアリング「右側」のみです。(スペースによって選択できない場合がございます)
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃が掛かります)
プッシュ&プル


この装置は、レバーを引くとアクセルが作動し押すとブレーキが掛かるベーシックなモデルです。
取り付けはステアリングコラム下側に設置するため、足元のスペースを広く取れるのが特徴です。
※レバー本体はステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(スペースによって選択できない場合がございます)
※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃が掛かります)
SGシリーズは、メカニカルタイプ(機械式)になります。